手打ちそば 飯山

昨日のニュース、「産地偽装」は罪です!

お問い合わせはこちら

昨日のニュース、「産地偽装」は罪です!

昨日のニュース、「産地偽装」は罪です!

2022/12/27

産地偽装は罪です!

サブタイトル

おはようございます!

熱海の手打ち蕎麦飯山です。

昨日のニュースを見ましたか?

ゴボウの産地偽装のニュースです。「国産新鮮土付きゴボウ」と偽って中国産ゴボウを16年間も商品を売っていました。

近年、アサリ、シジミ、マグロと産地偽装のニュースを見ます。

これは、氷山の一角でまだまだ沢山「産地偽装」を行っている業者はあると思います。

蕎麦業界も、国産蕎麦と書いてある蕎麦屋さんが沢山ありますが、正直の話し、値段の安い外国産の蕎麦粉をブレンドしているお蕎麦屋さんは沢山あります。

国産蕎麦粉の仕入れ値は、安くても1kg850円、高くて1500円ぐらいです。外国産のアメリカ産で、700円前後、中国差で550円前後となります。

国産と中国産を比較すると雲泥の差があるのです。

お客様が食べても見分けがつかないと思い、卑劣な行為を平気でやる事が許せません。

安心安全の国産商品を偽って、罪悪感が無いのかと首をかしげてしまいます。

現代社会では、国産の良い商品しか食べないという方が多いと思います。

当店でも、お客様が「蕎麦粉はどこの産地ですか?」と聞いてくるお客様が増えております。

店頭に蕎麦粉の産地と品種を明記しております。

国産の蕎麦粉は、産地によって仕入れ値がピンキリです。

当店では、全国のより優れた産地を厳選して、今の時期に最高の蕎麦粉を仕入れ、蕎麦を打っております。

今後も、お客様に安心して蕎麦を食べてもらう為に「安心安全の国産の蕎麦」を提供する事をお約束致します。

年末で慌ただしいですが、熱海に来訪された際は、手打ち蕎麦飯山にご来店いただけますよう、心からお待ち申し上げます。

 

 

#熱海食事 #熱海駅食事 #熱海ランチ #熱海駅ランチ #熱海グルメ #熱海駅グルメ #熱海駅観光 #熱海駅いかメンチ #熱海駅だいだいサワー #熱海駅アジフライ #熱海駅海鮮 #熱海駅居酒屋 #熱海駅年越しそば #熱海駅近い #熱海駅正月 #熱海駅蕎麦 #熱海駅蕎麦屋

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。